

福岡ローテオフ使用PT

n248m.gifn445.gifn244.gif
霊ボルトマリルリガルド

ポケモン技1技2技3技4持ち物特性
バンギラスストーンエッジ冷凍パンチけたぐり龍の舞バンギラスナイト砂起こし(砂起こし)
ガブリアス地震岩石封じ逆鱗剣の舞気合の襷鮫肌
エンテイ聖なる炎神速地ならし鬼火命の珠プレッシャー
霊獣ボルトロス10万ボルト気合玉めざめるパワー氷ボルトチェンジ突撃チョッキ逐電
マリルリアクアジェットじゃれつく馬鹿力腹太鼓オボンの実力持ち
ギルガルド剣の舞影うち聖なる剣キングシールド呪いのお札バトルスイッチ

予選4-2抜け 決勝トナメ2-1 準優勝

ローテやるのはBW1くらいの時の紅白戦以来で、何が強いのかとかよくわからないまま挑んでしまいました
とりあえず電気が強いのはBW2の時よく聞いたので、なるほどそういうことならとボルトロスの採用から
後は積んで強そうなポケモンと、S操作に屈しないために先生技を多めにして、強いらしいとどこかのブログで見たのでエンテイ
決勝トナメは1回戦で威張る4連自傷、準決勝で氷の牙でのマリルリ凍結を乗り越えたので調子に乗っていたところきゅんさんにローテーションというゲームをわからされてしまいました
ガブの地震が無理すぎることに気が付いたのはオフ当日でした

・バンギラス
175-186-131-*120-124 ようき
175-216-170-*-140-135
今実数値を書いててあまりの高さに笑ってしまいました
ファイアローが最強なルールだと思っていたのでそれに強く出れる積み技持ちポケモンとして採用してみた
めんどくさい系のやつらが残飯を持ってると思ったので砂を舞わせておきたい
技選択は、最大火力のエッジは確定
ボルト+ガブみたいな並びに通せる冷凍パンチも採用
けたぐりはナットレイ、ヒードランを処理したかったため(落ちない)
通りの良い噛み砕くがこのルールだといいのかなと思う

・ガブリアス
183-182-116-*-105-169
ポケモン界の王なので今回もお世話になった
全抜きを止めたいのでストッパーになれたらいいなと思い襷で採用
隙を見て自分も剣舞から全抜きを狙ってみたい
Sの上がった奴らに対して、ガブの攻撃で落とせなくても襷から岩石封じでSを戻しまた横ポケでの択に持っていけたらいいなと思い封じを入れた
オフでは1回だけギャラドスに岩石封じをぶち込んだ(活躍はしていない)

・エンテイ
191-183-105-*-95-152
友人に借りたけどたぶんASぶっぱ
命の珠を持っているが10n+1という素晴らしいポケモン
しんそく+聖なる炎の火力を求めて珠持ちにした
クチートの不意打ちなどをスルーしつつ火傷を入れたいこともあるだろうなと思い鬼火を採用
地ならしはスペースが余ったので

・霊獣ボルトロス
185-x-90-203-100-135 控え目
いつもの最強のボルトロス
ローテでもこれが強いはずだろーと思い採用してみたがチョッキが活きることはなく、エッジで死んでいった
ボルトチェンジは技スペが余ったので
オフでヘドロウェーブを覚える事を知ってしまったが、ウェーブとか悪の波動は眼鏡じゃないと微妙らしい
電気無効で浮いてて電気技打てるとか強すぎワロタァって感じでした
メガデンリュウ「10万ボルト!」

・マリルリ
190-112-100-*-101-87
腹太鼓から全抜きを狙えるのにタイプが優秀とか完全にズルいポケモン
Sはこんなもんだろーって思ったがローテのマリルリはもっともっと速いらしい・・・
ローテだとナットレイがマリルリを止めにきそうだなと思ったので馬鹿力を仕込んでみた、選択回数は0回

・ギルガルド
165-112-170-*-170-83 盾
165-222-70-*-70-83 剣
タイプ優秀で速い積み技があり、通りのいい先制技も持ってるとか採用しない理由はないのではないかと思いいれた
アイアンヘッドを入れたかったがキングシールドを抜く勇気がなかった
舞影うちの範囲を少しでも広げたいのが珠がなかったので呪いのお札


ローテーションバトルも少しずつ再開していきたいと思います、よろしくです

コメント

非公開コメント

プロフィール

takasaso

Author:takasaso
はい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
