

熊3本オフ使用PT

ガルーラゲンガー霊ボルト
ドランマリルリガルド


ポケモン技1技2技3技4持ち物特性
ガルーラ恩返しグロウパンチ不意打ち身代りガルーラナイトきもったま
ゲンガーシャドーボール気合玉身代り道連れゲンガナイト浮遊
霊獣ボルトロス10万ボルトボルトチェンジめざめるパワー氷草結び突撃チョッキ逐電
ヒードランオーバーヒート大地の力原始の力めざめるパワー氷こだわりスカーフもらい火
マリルリじゃれつくアクアジェット馬鹿力腹太鼓オボンの実ちからもち
ギルガルドシャドーボール聖なる剣影うちキングシールド弱点保険バトルスイッチ


予選7-2 未消化1 予選2位抜け 決勝トナメ1落ち

強そうなポケモンを6匹入れてみた

・ガルーラ
ガルーラ
181-147-100-x-100-156 陽気
181-177-120-x-120-167 メガ進化時
C222ゲンガーの気合玉耐えの固体を最初使っていたが、急遽グロパン身代りに変えたためAS
気合玉耐えの時はハッサムが重いので炎のパンチを採用していたが、何故かポリゴン2を投げられてムカついたので身代りグロウパンチ
グロウパンチ採用ガルーラに勝てないのに出さないでください、お願いします
不意打ち切って炎のPか地震でよかった

・ゲンガー
ゲンガー
135-x-81-182-95-178 臆病
135-x-101-222-115-200 メガ進化時
とりあえず入れても問題なく強いと思ってるポケモンなので採用
ガルーラの前で身代りを選択し、相手が変なことしてくれたら人形の後ろからコソコソと打ちたいので気合玉
甘えたガルーラは半分ちょいで落ちてくれるので楽
滅びの歌を採用したゲンガーも使ってみたい

・霊獣ボルトロス
霊ボルト
185-x-90-203-100-135 控え目
耐久はメガリザードンYのオバヒを耐えてしまうくらい
第2回ゆいおふ優勝のトーマスさんも使っており、とても強そうだと思ったので自分も使わせてもらった
やはり打ち分けれるというだけで使いやすさが違う
水タイプの冷凍ビームやハイドロポンプを受けても涼しい顔で10万ボルトを打つ
慌てて逃げていく相手からボルトチェンジで有利対面を作って運んでいきたい
気合玉を採用していたが、ヌオー入り、ラグラージorカバルドン入りの基点構築が強すぎたので草結びを採用
オフではヌオーをしっかりと結んだ
命中が70とはいえ当てれば勝ちが拾えて、ポリゴン2がすぐ逐電をトレースしてくるので気合玉はやはり欲しい技

ドラン
・ヒードラン
167-*-126-182-126-141 臆病
ハッサムが強すぎるので仕方なく採用
メガルカリオがむかつくのでスカーフを持って楽しくポケモンをする
ルカリオの後ろからカイリューを出してくる人とは仲良く出来ない
ファイアローが調子にのるといけないので原始の力を採用

マリルリ
・マリルリ
190-112-100-*-101-87
とても強いポケモンなので採用
マリルリに隙を見せるポケモンばかりのちょっとでも甘えたPTの場合楽しくポンポコ
特に耐久ラインも思いつかなかったし、Sを甘えたハッサムに太鼓後ジェットをぶち込めたら楽しいので87まで上げた
ちなみに当たったハッサムには上からバレットされました、まぁでしょうねという感じ

ガルド
・ギルガルド
167-70-215-77-170-68 シールドフォルム のんき
167-170-105-177-70-68 ブレードフォルム

227ギャラドスの+1地震耐え
237バンギラスの+1地震耐え
204カイリューの+1珠地震耐え
222ハッサムの+2泥棒耐え
182鉢巻ガブリアスの地震上2個以外耐え
+2シャドボ&+2影うちでH252程度のメガヘラクロスを倒せる

弱点保険を持っているのに一撃で落ちるのはよくないと思いB振りで採用
カイリューの地震とかは結局ステロが刺さって乱数
こんなことしなくてもいいだろうと思い剣舞のHA保険を使っていたが、260ヘラクロスの種マシンガン+地震で乱数で落ちてしまったのが悲しくて枕をぬらしてしまったので振ることを決意
どこまで上げるか悩んだが、いける分だけいっちゃえと思いここまでBを上げた
ドヤ顔で殴ってくるメガバンギラスやメガギャラドスを許してはいけないので聖なる剣を採用
盾にならないと何も耐えないのでキングシールド
シャドボと影うちは切れない


ガルーラに親を殺された人が多いのか、マークが厳しすぎてまったく選出できなかった
変わりにゲンガーの選出率が異常なほど高い
スカーフヒードランの基点になりやすさが半端ないのでエルフーンでも採用するべきだったと後悔
決勝トナメでは自分で使ってる癖に身代りガルーラに敗北
重いポケモンが多すぎてお話にならず、対戦のたびに勘弁してよって相手に言ってた気がする

技を全然外さなくて運が良かったなと思ったが、オバヒ気合玉じゃれ付く以外100だった


こんなブログもあったなぁと思い出したのでたまに使っていくかもしれません

コメント

非公開コメント

プロフィール

takasaso

Author:takasaso
はい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
