スポンサーサイト


2015年のイベントを振り返る 9月まで

去年の10月に東京に引っ越してきてから、イベントに行くことがアホみたいに増えた。
多いから特によかったイベだけ。

★1月~4月
仕事に殺されてたためイベントほとんど参加できず、2月はラブライブ5thに両日参加はした。
ラブライブ大好きオタクなので、アンコールの再現で号泣した覚えがあります。
りっぴーがドレス着て歩いてる時俺は間違いなくパパだった。
演者が投げたチョコがいっぱいこっちに飛んできて、前後とナナメ前のオタクはチョコとったのに俺は取れなかったの未だに怒ってる。

★5月
・ave;new feat.佐倉紗織「RONDO」リリース記念3rdソロライブ 昼の部 、夜の部
新譜、どれもすごくよくて、S.P.E.E.D.が特にぶっささった。とても楽しかった。
アンコールの萌え萌えタイムは最高以外の言葉を発せない。やっぱしゃおりはこれなんだよ・・・。
耳が幸せになるってこうなんだなぁって感じ。
"淡雪"が個人的最強曲で、どうしても拾いたくて冬あるなら絶対行くって決意したのもこの日だが、無事仕事でいけず死亡。

・ラブライブファンミーティング 中野
12月に円盤での申し込みがあったイベント。
身内と2人で円盤を20枚積んでチケを取りまくっていた案件。
東京は4公演中3回の参加でした。
セトリは全く変わらず低まったけど、トークがとても楽しかった。
にこりんぱなが一生遊ぶからトークも大変だよほんと。
ちなみにこの日はナナシス1stの日でもあって、チケットが取れなく悲しみの断念。
ナナシスに行かなかったことはいまだに後悔してるから、チケもっと探していくべきだった。
2ndは何と被ってもナナシス優先で行きたい。

★6月
・ラブライブファンミーティング 千葉、神奈川、長野
ちょくちょくセトリを変え始めた。
長野はかなり満足度高くて、今年のイベ10選に入りそう。
やっぱり"硝子の花園"なんだよな・・・。
えみつんが地元パワーでめっちゃ元気で、見てるこっちも楽しくなった。
帰りに信州ポークが細切れで入ったパスタを食べた。信州ポーク最高。

ちなみにキンスパは友人の結婚式と被ったからいけなかった。
キンスパのセトリを見て福井で1人でブチ切れてた。

★7月
・水樹奈々ツアー 大阪
来ませんか?と誘われたので、奈々さんイベ初参加。
すごい居心地のいい現場だし、ゆっくり歌も聞けるし奈々さんトークもいいし、かなりよかった。
さすが大御所って感じ。
実はこの時覚えてなくて、横でAngel Blossomの振り付けやってるのすごい楽しそうってなったから帰って即覚えた。

・i☆Ris 結成3周年イベント 夜の部
昼の部はトークだったらしい。チケットはなかった。
夜の部はライブ。幻想曲で前のオタクが踊りだして面白かった(11月に踊った。)
i☆Ris沼に完全に頭までずっぽり墜ちたのはここだった。

後は内田彩さんの無銭とかラブライブファンミ名古屋とかいった。
ファンミ大阪はチケット両日と新幹線とホテルの予約も全部あったのだが仕事でいけず投げた。悲しい。

★8月
お盆はアホみたいなスケジュールで
ファンミ仙台→福井帰省→滋賀でキャニオニング&BBQ→夏の宴&コミケ→奈々名古屋
っていう1週間をすごす。予定だった。
ファンミ仙台は日曜なのを土曜と勘違いしていて、大宮で連番者に電話したら指摘されてビックリした。
日曜は福井にいなきゃいけないので無理、チケットは無事投げた。
4列目のチケで結構前だったから普通に大宮で泣いた。

・アニサマ 2日目 3日目
ここら辺からよく会うフォロワーさんが増え始める。
2日目のセトリが普通にガイジで、開幕から足がつった。
開幕前に、「ワンチャンi☆Risとミルキィコラボあるやろw競演してるしw」とかほざいてたらマジでやりやがって無事死んだ。
i☆Risはメドレーで頭よすぎた。さすがだよ。
ミルキィA GO GOを踊るのは楽しいっていうのを覚えたのはここ。
ゆるゆりでヘドバンしたり本当に忙しい日だった。人間の体って丈夫なんだなって実感できた。
200レベルの2列目で、ミルキィとごらく部がゴンドラで目の前来てくれてとてもよかった。
1日目は仕事でいけなくて、逆光のフリューゲルとかいう意味のわからない曲を歌っていて一人ブチ切れでいたが
2日目はそれを上回るセトリで満足できた。
"明日へのbrilliant road"は本当に好きな曲なんだけど、来た時マジで泣いちゃって、こんなに好きなんだ俺って自分でドン引きした。

3日目は声豚が一生悲鳴をあげてた。
連番者と肩組んでそばかす熱唱したのが優勝。
開演前に水樹奈々カラオケルームに遊びにいった。すげえ!って見てたら奈々さんの顔に染みがあって闇を感じた。信じたい。
奈々ルーム入ったけど奈々さん半分も歌わなかった。次カラオケ行った時はいっぱい歌おう。

今はすごい好きなイヤホンズを初めて見たのも実はアニサマ。

後は夏の宴とか、奈々さん名古屋とかいった。

★9月
・奈々さん最終 埼玉
9月は仕事がアレだったのでこれだけ。
Heaven Knowsがやはり名曲すぎて、うんうんうなずきながら聴いてた。
コールしなくても全然楽しいし、本当に居心地がいい。来年の東京ドームも絶対行きたい。
シークレットであやひーが突然出てきてシンフォギア案件になった時の記憶がない。
あれは夢だった。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

takasaso

Author:takasaso
はい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
