

【シングル66】第3回夕星杯使用PT ねばねばネットルカリオ

n596.gifマリルリn445.gif
n635.gifn73.gifn448m.gif


ポケモン技1技2技3技4持ち物特性
デンチュラボルトチェンジ虫のさざめきねばねばネット命の珠(気合の襷)複眼
マリルリアクアジェットじゃれつく恩返し腹太鼓風船力持ち
ガブリアス地震逆鱗岩石封じステルスロック気合の襷(ラムの実)鮫肌
サザンドラ悪のはどう流星群大文字蜻蛉返り拘りスカーフ浮遊
ドククラゲ熱湯ヘドロウェーブミラーコート高速スピン黒いへどろクリアボディ
ルカリオインファイト神速バレットパンチ剣の舞(地震)ルカリオナイト正義の心(適応力)


予選2-2 予選落ち
デンチュラとドククラゲが弱すぎて4-6で試合してる気分でした
カッコ内は途中で変更した物

・デンチュラ 臆病CS
ねばねばネット展開のPTを使ってみたく使用
珠をもってかつ雷という強い技を打っているのに火力が足りていない恐ろしい子
めざ氷を入れるかエナジーボールにするか悩んだ挙句選んだのはボルトチェンジ

・マリルリ いつものSそこそこの
色々無理なので風船
ねばねばネット+太鼓恩返しでフシギバナにポケモンというゲームを教えたかった
一応フシギバナは1回虐殺に成功
なおガブに出して太鼓しようとすると岩石封じを打たれて、ねばねばネットが意味なくなってしまうらしい
太鼓の扱いが難しいが、ねばねばネットとの相性は良いかと思った

・ガブリアス 陽気AS
いつもの、とりあえず強い
ファイアローが無理すぎたので途中からラム

・サザンドラ 臆病CS
マークが厳しい気がするが、蜻蛉返りのおかげでとても使いやすい
ねばねばネット下でキングドラ等のやばいスピードのポケモンを止める

・ドククラゲ 臆病HS
フェアリー登場で強くなったはずが妙に使いにくかった
理由はおそらく熱湯10回程打って1度も火傷引かなかったことかと思う
4世代の時ほどの輝きはもう放てないのだろうか・・・

・ルカリオ 陽気AS
ねばねばネットのおかげで不意のスカーフでも止まらない
ファイアローに役割を持つために神速
フェアリーが強いのでバレット
剣舞積めなかったのでギルガルドを殴れる地震




次は予選抜けれるように頑張りたいです
反省点はネットをしてるのに全体的に圧力が微妙だったこと(特にクラゲ)

コメント

非公開コメント

プロフィール

takasaso

Author:takasaso
はい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
