スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年のイベントを振り返る 第1クール その1


・1月


・妄想キャリブレーション アルバム リリイベ各回
3kのアルバム×2でチェキはさすがにけわしかったけど、結局そこそこの枚数積んでしまった。
まひる可愛いなぁ、やっぱドル現場は楽しいなぁくらいしか書けない
妄キャリとか虹コンはオタクが面白い

・橋本みゆき VS AiRI ~アナタの胸、お借りします。
・セットリスト
01.TIME/橋本みゆき
02.君が君である為に/AiRI
03.さかみち/橋本みゆき
04.夢見るままに恋をして/橋本みゆき
05.Bright Pain/橋本みゆき
06.スクールバス/AiRI
07.MEMORIA/AiRI
08.refrain moon/AiRI

曲交換コーナー
09.Like a Green/橋本みゆき
10.Waltz! Waltz! Waltz!/AiRI
11.HOME/AiRI
12.愛乞う者/橋本みゆき
13.風のように 炎のように/橋本みゆき
14.初恋パラシュート/AiRI

15.t r a v e l e r s/橋本みゆき・AiRI
16.Go-Go-Adventure!/橋本みゆき・AiRI
17.Be Ambitious, Guys!/橋本みゆき
18.キラ☆キラ/AiRI
19.Glossy:MMM/橋本みゆき
20.Dreamer/AiRI

アンコール
21.Cheer Up!(AiRIメイン)/橋本みゆき・AiRI
22.Give me ×××!!(橋本みゆきメイン)/橋本みゆき・AiRI


今年のイベント優勝候補その1。
開演前「まぁ開幕はぽちゃんするでしょ~(ヘラヘラ)優勝~w(ヘラヘラ)」
みゆきち「んじゃ私から行くね! ・・・ (ぽちゃん・・・)」
僕「は?ありえん(奇声をあげながら柵に登る)」

初手のTIME。開幕からしっかりと客の心を掴んだ。完璧な入りでしたね。
2曲目でAiRIが登場したのでドセンで柵のぼって指さしてたら爆レスくれて爆笑でした、ごめんなさい。

開幕2曲で完全にテンションがあがって頭がおかしくなっているなか、橋本さんのターン開始。
いきなりさかみちを歌い始める彼女、fengオタクだったから刺さりすぎて死んだ。
しろしろでしっかり整えてからの、Bright Pain。頭がおかしいのではないのだろうか。
その後のAiRIの3曲も相当頭おかしい。
各曲の感想を書くとキリがない。

MCの話をすると、対バンでお互い意地のぶつかり合い、みたいな入り方をしながらも結局相手ほめてるっていう展開で終始。
お互いの芸暦の話(かなり長い)とかも笑いながら展開、MCもかなり面白くて飽きることなく終始笑えた。
AiRIさん「バラード?ああ、BPM180以下の曲ってバラードって言うよね(笑)」
この人は何を言ってるんだ?

曲交換のコーナー
橋本さんが開幕Like a Greenを熱唱。
AiRI「橋本みゆきさんの曲でお客さんがヘドバンしてるの始めてみたけどすごいね!!」
そりゃそうだろと内心突っ込み。僕も頭ぶんまわしてました。
しかしAiRIのあのヤバイ曲たちを原曲キーでしっかり歌いきるのは、さすがだなぁって思った。本当にすごい。
交換コーナー、後はやっぱりAiRIの初恋パラシュートですね。
めっちゃ可愛い仕草で歌い切ったのを橋本さんにめっちゃ突っ込まれてて、客全員でありがとうありがとう言ってた。

交換コーナーが終わった時点で俺はもう満足しすぎて魂が抜けかかってたんですが、ここでぶち込んできました。
第二文芸部コーナー。
キラ☆キラが人生とか言い出すキツイオタクだからt r a v e l e r sの曲名を聴いた瞬間前に突っ込んでしまいました。
地鶏の長男で客のボルテージが最高潮に高まったところで、まってました!のキラ☆キラ。
流石に1番の盛り上がりでしたね。中々楽しいモッシュ、サークルランでした。
隣にいたグループが第二文芸部オタクだったから何故か仲良くなって一緒にサークル組んで遊んでしまいました。

歌い終わり勝敗をつけるってことで、ありきたりな客の声の大きさでってやつだったんですが、取り出したるはまさかのデシベル計。ガチすぎるだろ。
結果は2dBくらい?の差で橋本みゆきさんが勝ちました。
かなり迷ったけど、風のように 炎のように、と開幕のTIMEが決め手になって俺も橋本さんに入れました。

負けた人が勝った人の曲をメインで歌う、ってことで2曲歌って終わり(結局両方やった)。
本当に最高のライブでした。
この時は、これレベルのライブはしばらくないだろうなって思ってました。3月にきたけど。

・LIVE A² 2016 -アニぱら音楽館×A-POP PLUS-
事前にセトリ公開とかしだしたり、オタ芸コーナー作ったり、客いないんだろうなって悲しく思ったイベント。
i☆RisのGoin'onを初披露で聴けた、SKILLでりすの方見て熱唱しながら一生推しジャンしてたら久保田がマイク向けてくれたことくらいしか特に感想がない。
まぁ楽しいイベントでした。
あ、angelaのライジングホープは最高だった。頭ぶん回してたら柵にぶつけて痛かった。


・i☆Ris 11thSG「Goin'on」予約イベント
澁谷が一番!澁谷が一番!


1月最後の30日は6個イベントを回して疲れた。
ライブダムカンパニー、花道に誰もこなくて不思議だった。ドセンで遊べた。
深夜行ったアニクラで、ほんとに握手できる距離で田村直美さんの歌を全身にあびました。最高か・・・。

スポンサーサイト
プロフィール

takasaso

Author:takasaso
はい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。