

2016年のイベントを振り返る 第1クール その1


・1月


・妄想キャリブレーション アルバム リリイベ各回
3kのアルバム×2でチェキはさすがにけわしかったけど、結局そこそこの枚数積んでしまった。
まひる可愛いなぁ、やっぱドル現場は楽しいなぁくらいしか書けない
妄キャリとか虹コンはオタクが面白い

・橋本みゆき VS AiRI ~アナタの胸、お借りします。
・セットリスト
01.TIME/橋本みゆき
02.君が君である為に/AiRI
03.さかみち/橋本みゆき
04.夢見るままに恋をして/橋本みゆき
05.Bright Pain/橋本みゆき
06.スクールバス/AiRI
07.MEMORIA/AiRI
08.refrain moon/AiRI

曲交換コーナー
09.Like a Green/橋本みゆき
10.Waltz! Waltz! Waltz!/AiRI
11.HOME/AiRI
12.愛乞う者/橋本みゆき
13.風のように 炎のように/橋本みゆき
14.初恋パラシュート/AiRI

15.t r a v e l e r s/橋本みゆき・AiRI
16.Go-Go-Adventure!/橋本みゆき・AiRI
17.Be Ambitious, Guys!/橋本みゆき
18.キラ☆キラ/AiRI
19.Glossy:MMM/橋本みゆき
20.Dreamer/AiRI

アンコール
21.Cheer Up!(AiRIメイン)/橋本みゆき・AiRI
22.Give me ×××!!(橋本みゆきメイン)/橋本みゆき・AiRI


今年のイベント優勝候補その1。
開演前「まぁ開幕はぽちゃんするでしょ~(ヘラヘラ)優勝~w(ヘラヘラ)」
みゆきち「んじゃ私から行くね! ・・・ (ぽちゃん・・・)」
僕「は?ありえん(奇声をあげながら柵に登る)」

初手のTIME。開幕からしっかりと客の心を掴んだ。完璧な入りでしたね。
2曲目でAiRIが登場したのでドセンで柵のぼって指さしてたら爆レスくれて爆笑でした、ごめんなさい。

開幕2曲で完全にテンションがあがって頭がおかしくなっているなか、橋本さんのターン開始。
いきなりさかみちを歌い始める彼女、fengオタクだったから刺さりすぎて死んだ。
しろしろでしっかり整えてからの、Bright Pain。頭がおかしいのではないのだろうか。
その後のAiRIの3曲も相当頭おかしい。
各曲の感想を書くとキリがない。

MCの話をすると、対バンでお互い意地のぶつかり合い、みたいな入り方をしながらも結局相手ほめてるっていう展開で終始。
お互いの芸暦の話(かなり長い)とかも笑いながら展開、MCもかなり面白くて飽きることなく終始笑えた。
AiRIさん「バラード?ああ、BPM180以下の曲ってバラードって言うよね(笑)」
この人は何を言ってるんだ?

曲交換のコーナー
橋本さんが開幕Like a Greenを熱唱。
AiRI「橋本みゆきさんの曲でお客さんがヘドバンしてるの始めてみたけどすごいね!!」
そりゃそうだろと内心突っ込み。僕も頭ぶんまわしてました。
しかしAiRIのあのヤバイ曲たちを原曲キーでしっかり歌いきるのは、さすがだなぁって思った。本当にすごい。
交換コーナー、後はやっぱりAiRIの初恋パラシュートですね。
めっちゃ可愛い仕草で歌い切ったのを橋本さんにめっちゃ突っ込まれてて、客全員でありがとうありがとう言ってた。

交換コーナーが終わった時点で俺はもう満足しすぎて魂が抜けかかってたんですが、ここでぶち込んできました。
第二文芸部コーナー。
キラ☆キラが人生とか言い出すキツイオタクだからt r a v e l e r sの曲名を聴いた瞬間前に突っ込んでしまいました。
地鶏の長男で客のボルテージが最高潮に高まったところで、まってました!のキラ☆キラ。
流石に1番の盛り上がりでしたね。中々楽しいモッシュ、サークルランでした。
隣にいたグループが第二文芸部オタクだったから何故か仲良くなって一緒にサークル組んで遊んでしまいました。

歌い終わり勝敗をつけるってことで、ありきたりな客の声の大きさでってやつだったんですが、取り出したるはまさかのデシベル計。ガチすぎるだろ。
結果は2dBくらい?の差で橋本みゆきさんが勝ちました。
かなり迷ったけど、風のように 炎のように、と開幕のTIMEが決め手になって俺も橋本さんに入れました。

負けた人が勝った人の曲をメインで歌う、ってことで2曲歌って終わり(結局両方やった)。
本当に最高のライブでした。
この時は、これレベルのライブはしばらくないだろうなって思ってました。3月にきたけど。

・LIVE A² 2016 -アニぱら音楽館×A-POP PLUS-
事前にセトリ公開とかしだしたり、オタ芸コーナー作ったり、客いないんだろうなって悲しく思ったイベント。
i☆RisのGoin'onを初披露で聴けた、SKILLでりすの方見て熱唱しながら一生推しジャンしてたら久保田がマイク向けてくれたことくらいしか特に感想がない。
まぁ楽しいイベントでした。
あ、angelaのライジングホープは最高だった。頭ぶん回してたら柵にぶつけて痛かった。


・i☆Ris 11thSG「Goin'on」予約イベント
澁谷が一番!澁谷が一番!


1月最後の30日は6個イベントを回して疲れた。
ライブダムカンパニー、花道に誰もこなくて不思議だった。ドセンで遊べた。
深夜行ったアニクラで、ほんとに握手できる距離で田村直美さんの歌を全身にあびました。最高か・・・。


2015年のイベントを振り返る 9月~12月まで

★10月
10月は満足度が段違いだった。良イベが多すぎた。

・イヤホンズ1st
本当に最高だった。今年かなり上位に入るイベント。
正直、最初は「EDでやった曲、あるよね、光る風追い越します」とか笑ってたけどあの時の俺は死ねばいいと思う。
何でだろう、本当に3人の頑張りを見てると自然と笑顔になってる。
一緒にいたオタクも、終演後すごい満足して笑顔だった。
イヤホンズが好きになった。
新曲で"Magic of Love"を披露して、魔本を取り出して歌いだしたので
「ガッシュベルやんけww」って言ってたらまりんかの歌う姿があまりにもヤバすぎて3秒で黙った。
一瞬で魔法の世界に引きこまれてしまった。
この時くらいから知り合ったオタクと今後かなり現場で会うことになった。

実はイヤホンズ前にカラフルストーリー39公演を回していた。
エリイちゃんありえん可愛い。

・アニソンCLUB大宮
何か知らんけど横に知ってるオタクが4人きて8連番になった。

・i☆Risブライトファンタジー リリイベ
ずっちゃんとチェキをとった。オタクスマイルになってしまった。
柵の外でチェキはじまるの待ってたら、何かずっちゃんがこっちに手を振ってくれて
勘違いだろって思ってたら接近した時に「さっき手振ったの気が付いてくれたよね?よかったー」って言われてオタクスマイルになった。
あの子なんなの・・・

・yozuca リクエストのっけ、カバーのっけ
カバーのっけの方は、出張で移動しないといけなかったので半分くらいで離脱・・・
これサムを聞けて無事優勝できたからギリセーフだった。
問題はリクエストのっけの方である。
 04. サクライロノキセツ
 05. サクラアマネクセカイ
 06. Fragment ~The heat haze of summer~
 07. 赤い糸
この4曲ほんまなんなんだ・・・頭が悪すぎる・・・
Fragmentで最高だ、と懐かしさに浸りつつ、「俺が小学生の時の曲~!!」とか言ってたら(聴いたのは中学)
突然"赤い糸"を歌いだしてその場に崩れ落ちた。ライブで歌うのは初めてらしい・・・。
その後も、 オルゴールやらレンブラントの光やら、本当にオタクを殺すつもりだったんだなって今にして思う。
最後は"サクラサクミライコイユメ "を全員で熱唱して〆。
俺が中学とかの時に聴いた曲なのだが、いまだに歌詞を覚えて余裕で歌えた自分にビックリした。
それだけ思い入れがある曲。
yozucaさんとの距離も物理的な意味もあるが本当に近く、現場もほんわかしていて居心地がよすぎた。

オタクがリクエストしてライブのセトリを組むのは本当に信用できることがよくわかった。
後述するDream! Citta! Party!もまさにそれなのだが。

・E.G.G
エロゲが好きなオタクがこのイベントに行かないでどうする。
番号がよかったのでほぼ中央の2列目で一生高まってた。
今年上位の満足度。初開催だから、新しいゲームからしか曲を選んでいないとの事だが、もはや関係無しに最高。
この日一番期待していたのは恋愛0キロメートルで、ちゃんと聞けて本当によかった。
割と昔はゆいにゃん大好きオタクで、今は熱がなかったのだが
この曲でゆいにゃんへの愛を思い出したところがあったので、聴けて最高だった。
やっぱゆいにゃんはこういう元気曲がいいんですよね・・・

シークレットでサクラノ詩を歌ったのだが、何故かゲームを持ってるオタクがいた。何で持ってんねん
こういうエロゲフェスは今後もあるなら可能な限り参加したい。
EGG第二回、開催決定してるから、次回は古めの曲も結構やって欲しいなっていうのがある。
企業では、パープルとかあかべぇ、なんといってもオーバードライブは外せないので参加して欲しい。願望。
歌手は、WHITE-LIPSとかきてくれたら最高だなって思う。
正直聴きたい曲、歌手が多すぎるから何きても頭抱えてると思う。

★11月
・池袋公園の無銭
家の近くでまりんかが見れると聴いて。
くっすんイベに行く予定しかなかったのだが、何故かその場でPile夜のチケットを探して確保して行った。開演4時間前とかだった。
久々にまりんかを見れてオタクスマイル。歩く時とかいちいちぴょこぴょこしたりさ・・・可愛いでしょ・・・

・i☆Ris 3rd
今年優勝です。
開演前に知り合いと会ったら、そっちの人数がすごいことになってて大連番になった。15人くらいいたのか?
円陣mix、指差しあい、幻想曲で一緒に踊ってくれたオタク、頭が悪すぎるカバー曲。
メガネが吹っ飛んでmixが全部メガネmixになったの面白すぎた。
i☆Doloid、幻想曲と好きすぎる曲をしっかり聴けて安定のブチ上がり。
隣のオタクがミルクをこぼして、家帰ってズボンみたらミルクで真っ白だった。

・イヤホンズ ミニライブ&握手会
チケット見せて入ろうとしたらチケット見せなくていいですって言われてビックリした。誰でも入れるやんけ
やっぱりイヤホンズ、楽しい。音羽少女隊を聴くと簡単にガイジになってしまう。
まりんか推しなので、青い服を着て握手にいったら「すごい~!ひらひら~!青~!私だ~!」って言われてオタクスマイルになった。
何なのあの子・・・可愛すぎだろ・・・
イヤホンズの接近、はがし緩すぎるし、あっちが何か手を離してくれないし、めっちゃ喋りかけてくるしヤバイと思う。
特にりえりーさんの接近やばいと思います。警戒心0すぎる。

一緒に行った人が何かりえりーさんに一生レスもらって墜ちてた。

・Dream! Citta! Party! -REAL+10-
昼にイヤホンズ握手会からのイベ回し。
Ayumi.さんが好きな人呼んで彼女が好きな曲を歌ってもらうとかいうヤバイ臭いしかしないイベント。
彼女、完全にただのオタクなのでセトリは案の定。
佐藤ひろ美さんに"ヒカリ"を歌ってくださいっていった女性、さすがにヤバいでしょ。オタクの心を完全に理解しきっている。
ヒカリは、ひろ美さんも初披露の曲だったらしい。15年くらい前の曲のはずなのだが・・・。
yozucaといい、何か初披露でしかもかなりヤバイ曲を拾えてしまったのはかなり運がよかったのかもしれない。
来年ひろ美さん引退なので、引退ライブ、絶対に行こうな。

DEARDROPSも生で聴くのは初めてで、ゲーム大好きなこともありブチ上がった。
オーバードライブ作品はやっぱりいいですね、UR@N大好きオタクなのでキラ☆キラ関連の曲で成仏したい。
AiRIさん、結構キラ☆キラ歌っているはずなのだが、実はワンマンにまだ行ったことない弱いオタク。
6月のd2bライブに行かなかったのをかなり後悔している。

後はアニマックス横浜とかイヤホンズvs Aice⁵ とかに行った。
アニマックスは開演前のアニクラが楽しかった。本編もかなり楽しかったが。
アニサマって何だろうって考えさせられてしまうくらい満足できるイベントだった。1文字でここまで違う。
イヤホンズvs Aice⁵ は、大先輩に負けないようにと、イヤホンズの頑張りがすごい伝わってきた。
イヤホンズやっぱ好き。

★12月
・wug
曲すくなすぎて悲しかった。
せめてアガペー・・・
まりんか出てる時はずっとまりんか見てた。
wug現場いつかリベンジしたい、ステラ・ドライブだ

・プリパラ 昼、夜
パニックラビリンス、優勝!
昼夜パニックラビリンスを踊れたこと、幸せでした。
1週前にwugに行っていたから、曲がめっちゃ多くて感動した。企画も短いし。wugは1時間。
final show女、普通に聴いてた時からかっこよすぎだろって思ってたけど、生で聴くとすごいですね。
最後の挨拶でずっちゃんがまた好きになった。
演者とわいわいしながら楽しそうに歌って踊るずっちゃん本当に大好きです。

・みるらり 東京
さっき行ってきた。
開幕イヤホンズのセトリが、今出せる最高の力!って感じで本当に強すぎた。
音羽のサビでまりんか、足を上げるふりがあるんですけど、あの時の足本当にけしからんから。
"恋の天使 舞い降りて"で知り合いが頭抱えたり抱き合ったりしてたの面白かった。
セハガが、思っていたよりずっと楽しくて現場行ってみたくなった。
エブリングのセトリは完璧。新曲も聴けて大満足。
3月のワンマンが楽しみ。


後はブシロライブにいった。
佐倉紗織クリスマスにいけなかったのが本当に悔しい・・・淡雪当然のように歌ってるし・・・


今年のイベント上位

1位 i☆Ris 3rd 
2位 yozuca リクエストのっけ
3位 イヤホンズ 1st
4位 E.G.G
5位 水樹奈々 名古屋


皆さん来年もイベントでお会いしましょう、よいお年を。

2015年のイベントを振り返る 9月まで

去年の10月に東京に引っ越してきてから、イベントに行くことがアホみたいに増えた。
多いから特によかったイベだけ。

★1月~4月
仕事に殺されてたためイベントほとんど参加できず、2月はラブライブ5thに両日参加はした。
ラブライブ大好きオタクなので、アンコールの再現で号泣した覚えがあります。
りっぴーがドレス着て歩いてる時俺は間違いなくパパだった。
演者が投げたチョコがいっぱいこっちに飛んできて、前後とナナメ前のオタクはチョコとったのに俺は取れなかったの未だに怒ってる。

★5月
・ave;new feat.佐倉紗織「RONDO」リリース記念3rdソロライブ 昼の部 、夜の部
新譜、どれもすごくよくて、S.P.E.E.D.が特にぶっささった。とても楽しかった。
アンコールの萌え萌えタイムは最高以外の言葉を発せない。やっぱしゃおりはこれなんだよ・・・。
耳が幸せになるってこうなんだなぁって感じ。
"淡雪"が個人的最強曲で、どうしても拾いたくて冬あるなら絶対行くって決意したのもこの日だが、無事仕事でいけず死亡。

・ラブライブファンミーティング 中野
12月に円盤での申し込みがあったイベント。
身内と2人で円盤を20枚積んでチケを取りまくっていた案件。
東京は4公演中3回の参加でした。
セトリは全く変わらず低まったけど、トークがとても楽しかった。
にこりんぱなが一生遊ぶからトークも大変だよほんと。
ちなみにこの日はナナシス1stの日でもあって、チケットが取れなく悲しみの断念。
ナナシスに行かなかったことはいまだに後悔してるから、チケもっと探していくべきだった。
2ndは何と被ってもナナシス優先で行きたい。

★6月
・ラブライブファンミーティング 千葉、神奈川、長野
ちょくちょくセトリを変え始めた。
長野はかなり満足度高くて、今年のイベ10選に入りそう。
やっぱり"硝子の花園"なんだよな・・・。
えみつんが地元パワーでめっちゃ元気で、見てるこっちも楽しくなった。
帰りに信州ポークが細切れで入ったパスタを食べた。信州ポーク最高。

ちなみにキンスパは友人の結婚式と被ったからいけなかった。
キンスパのセトリを見て福井で1人でブチ切れてた。

★7月
・水樹奈々ツアー 大阪
来ませんか?と誘われたので、奈々さんイベ初参加。
すごい居心地のいい現場だし、ゆっくり歌も聞けるし奈々さんトークもいいし、かなりよかった。
さすが大御所って感じ。
実はこの時覚えてなくて、横でAngel Blossomの振り付けやってるのすごい楽しそうってなったから帰って即覚えた。

・i☆Ris 結成3周年イベント 夜の部
昼の部はトークだったらしい。チケットはなかった。
夜の部はライブ。幻想曲で前のオタクが踊りだして面白かった(11月に踊った。)
i☆Ris沼に完全に頭までずっぽり墜ちたのはここだった。

後は内田彩さんの無銭とかラブライブファンミ名古屋とかいった。
ファンミ大阪はチケット両日と新幹線とホテルの予約も全部あったのだが仕事でいけず投げた。悲しい。

★8月
お盆はアホみたいなスケジュールで
ファンミ仙台→福井帰省→滋賀でキャニオニング&BBQ→夏の宴&コミケ→奈々名古屋
っていう1週間をすごす。予定だった。
ファンミ仙台は日曜なのを土曜と勘違いしていて、大宮で連番者に電話したら指摘されてビックリした。
日曜は福井にいなきゃいけないので無理、チケットは無事投げた。
4列目のチケで結構前だったから普通に大宮で泣いた。

・アニサマ 2日目 3日目
ここら辺からよく会うフォロワーさんが増え始める。
2日目のセトリが普通にガイジで、開幕から足がつった。
開幕前に、「ワンチャンi☆Risとミルキィコラボあるやろw競演してるしw」とかほざいてたらマジでやりやがって無事死んだ。
i☆Risはメドレーで頭よすぎた。さすがだよ。
ミルキィA GO GOを踊るのは楽しいっていうのを覚えたのはここ。
ゆるゆりでヘドバンしたり本当に忙しい日だった。人間の体って丈夫なんだなって実感できた。
200レベルの2列目で、ミルキィとごらく部がゴンドラで目の前来てくれてとてもよかった。
1日目は仕事でいけなくて、逆光のフリューゲルとかいう意味のわからない曲を歌っていて一人ブチ切れでいたが
2日目はそれを上回るセトリで満足できた。
"明日へのbrilliant road"は本当に好きな曲なんだけど、来た時マジで泣いちゃって、こんなに好きなんだ俺って自分でドン引きした。

3日目は声豚が一生悲鳴をあげてた。
連番者と肩組んでそばかす熱唱したのが優勝。
開演前に水樹奈々カラオケルームに遊びにいった。すげえ!って見てたら奈々さんの顔に染みがあって闇を感じた。信じたい。
奈々ルーム入ったけど奈々さん半分も歌わなかった。次カラオケ行った時はいっぱい歌おう。

今はすごい好きなイヤホンズを初めて見たのも実はアニサマ。

後は夏の宴とか、奈々さん名古屋とかいった。

★9月
・奈々さん最終 埼玉
9月は仕事がアレだったのでこれだけ。
Heaven Knowsがやはり名曲すぎて、うんうんうなずきながら聴いてた。
コールしなくても全然楽しいし、本当に居心地がいい。来年の東京ドームも絶対行きたい。
シークレットであやひーが突然出てきてシンフォギア案件になった時の記憶がない。
あれは夢だった。

【シングル】【全国ダブル】第4回福井オフ使用PT

・シングル63
373-m.pngn94m.gifn212.gif
霊ボルトn245.gifn286.gif


ポケモン技1技2技3技4持ち物特性
ボーマンダ恩返し地震どくどく羽休めボーマンダナイト威嚇(スカイスキン)
ゲンガーシャドーボール凍える風挑発道連れゲンガナイト浮遊(影ふみ)
ハッサムバレットパンチ蜻蛉返り叩き落とすどくどくオボンの実テクニシャン
ボルトロス霊放電めざぱ氷サイコキネシスボルトチェンジ突撃チョッキ蓄電
スイクンハイドロポンプ冷凍ビームリフレクター吠えるゴツゴツメットプレッシャー
キノガッサマッハパンチ種マシンガン岩石封じキノコの胞子気合いの襷テクニシャン


予選5-2 勝率並びの1位通過
トナメ1落ち ベスト8

メガボーマンダでかい!!!!!!!!!!!!

・メガボーマンダ
373-m.png
199-176-101-*-101-150 意地っ張り
199-187-151-*-111-170
受け先に刺す毒

・メガゲンガー
n94m.gif
149-x-86-163-96-178 臆病
149-x-106-203-116-200 
メガマンダが対面で待ってきてイライラする気がしたので凍える風を入れたが、気合い玉でよかった

・ハッサム
n212.gif
177-200-120-*-100-86

・ボルトロス霊
霊ボルト
181-x-120-181-103-126 控え目
多めに回数稼げる放電

・スイクン
n245.gif
205-*-137-154-136-108

・キノガッサ
135-*182-101-*-80-134
n286.gif
ナットレイにタイプ相性を教える馬鹿力を入れたいが抜く技が全くない


・ダブル
n576.gifn235.gif717b2b72.png
n303m.gifn700.gifn248.gif


ポケモン技1技2技3技4持ち物特性
ゴチルゼルサイコキネシス手助けトリックルーム守るオボンの実影ふみ
ドーブルダークホールこの指とまれキングシールド猫だましメンタルハーブマイペース
バクーダ熱風大地のチカラめざ氷守るバクーダナイトハードロック(力付く)
クチートじゃれつく岩雪崩ふいうち守るクチートナイト威嚇(力持ち)
ニンフィアハイパーボイスムーンフォースシャドーボールサイコショック拘り眼鏡フェアリースキン
バンギラス岩雪崩噛み砕くれいとうパンチ挑発強制ギプス砂おこし


予選5-2 同率で予選落ち
予選抜けた2人に負けてしまった
メバガクーダでかい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

何も思いつかなかったのでよくあるゴチドーバクーダクチートのテンプレ

・ゴチルゼル
n576.gif
177-*-122-115-171-63 生意気
ちょっとD高めにしてるけど普通のテンプレ
最初エナジーボールを入れていたがさすがによくわからなかったので手助けに変更
たぶん挑発が一番強い

・ドーブル
n235.gif
162-*-95-*-66-95 図太い
スキルスワップより猫だましでいい気がしたのでこれ

・バクーダ
717b2b72.png
175-*-93-172-95-40 れいせい
175-*-122-216-125-22
特に言う事もない普通の技4つ
こいつ鉄球バンギより遅いのビビる

・クチート
n303m.gif
157-150-106-*-75-49 勇敢
157-172-146-*-115-49
特にいう事もない技4つ
アイヘ入れるスペースが欲しい人生だった

・ニンフィア
n700.gif
191-*-97-178-150-58 れいせい
寝言ボイスにするか迷ったけど一応シャドボとか内臓
カロスマークでめざ地誰かください

・バンギラス
n248.gif
207-204-131-*-120-59
挑発強かった


各ポケモンの一言が雑すぎる


XYまとめ感想

便乗

永続天候の消滅やメガ進化要素など、5世代とは全く違う環境で戸惑ったが
とても楽しめた


・対戦
基本的に、俗に言うマイナーポケモンや地雷と呼ばれてるやつを使うのが好きなのだが
5世代と違って全然使わずに終わってしまった
ガルーラやゲンガー、ファイアロー等があまり使うチャンスをくれなかったってのは大きいかもしれない
メガ進化システムは、ゲーム中にステータスが変わるのはとても面白いし、選出が楽になるので好き
後単純に天候が好きじゃないので5世代より面白かった

・構築
1年通して人のをパクってた
ヤル気を感じない

・○○出されてたらどうしてたの?
冗談にしても全然面白くないし、出してないのによく言えるなって昔から思ってる
言われるとめんどくさいので、何出されてもいいように考えて選出する
身内の人とこれは同じ考え
相手が選出をミスっているだけなので、簡単に勝ちをくれてありがとうと言うくらいの気持ち

・メガゲンガー
このゲームで交換ができないっていうのは相当ヤバイしポケモン本体のスペックも高い、意味不明
マジで強すぎるし何でこんなの作ったんだと思うけど、使うのは当然大好き
メガ進化でどれだけアドを取れるか

・突撃チョッキ
こんな強すぎるアイテム作ってよかったのかちょっと疑問に思ったことはあった
でも使うの好きだからOK

・ジュエル
あまりにも便利で強かったからしょうがないのかなと思わなくもない

・ファイアロー
控えめに言って嫌いだし死ね

・オフ会
色んなルールでいっぱい出れてたのしかった

・第2回神速 予選7-2 トナメ2-2 4位
・グロリア予選 予選3-2 トナメ4-0 優勝
・びぶオフ 予選4-2 トナメ2-2 4位
・熊本オフ 予選8-2 トナメ0-1 ベスト8
・グロリア本戦 予選2-2
・ローテオフ 予選4-2 トナメ2-1 準優勝
・キツネオフ 予選7-2 トナメ0-1 ベスト32
・京大カップ 予選2-4
・きゅーぽけオフ 予選6-2 トナメ0-2 ベスト16
・かんなわオフ 予選5-0 トナメ1-2 4位
・がにゅオフ 予選8-1 トナメ0-1 ベスト8
・大正義オフ 予選5-3 
・DEXオフ 予選4-1 トナメ2-1 準優勝


3/4くらいで予選抜けれました
勝率そんなよくないし全体的に運がよかったと思う


ルビサファモチベ結構あったけど仲いい人らが全員モチベないので自分も怪しい
プロフィール

takasaso

Author:takasaso
はい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
